詐欺

  • 2007/12/27(木) 20:16:11

実家に「オレオレ詐欺」がかかってきたようだ。

先日の定期連絡で、
他の協力隊員の実家に「オレオレ詐欺」があったから気をつけるようにと

言われてから、2週間後に自分の実家に同じような電話があった。

事前に、そんな詐欺があるから気をつけてと連絡しておいたのでよかった

が、ちょっと他人事と思っていたからびっくり。

電話の内容は、(親父より聞き取り)
詐)「風邪を引いているから声が違うよ」

父)声の感じも違うし、なまりが違っているように思ったらしい。
  愛知訛っぽい。

詐)「携帯を落としたから電話番号が変ったから」
  「電話するときこっちに電話して」
  「090−・・・・・・・」

父) 怪しいと思ったらしく、返答をあいまいに

詐) 電話を切る!!


みたいな感じですわ。

協力隊に行っていることを知っていて電話したのか?
わからないが、協力隊に行っていることは調べようと思ったら
いくらでも、ホームページで調べられる。

2週間前にブログを見た人の検索ワードを見てみたら、
「青年海外協力隊」「マダガスカル」というキーワードで検索で
ひかかっているので、犯人にブログを見られて電話されたかも・・・。

実家を離れているみなさん気をつけて!!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

クロムハーツ リング

大きな太陽 〜マダガスカル〜 詐欺

クロムハーツ 店舗

大きな太陽 〜マダガスカル〜 詐欺

クロムハーツ 財布

キープ作業 、 偉大素晴らしい仕事。

クロムハーツ

弟提案さは、私が興味あるかもしれません、このウェブサイト 。右|彼は全く全くでした。この投稿は、 本当に私の一日行わ。あなたできません |私はこれのために費やしていたどのくらいの時間を単純に想像情報 。ありがとうございます。

ニューバランス

やあ、 私はね本当に嬉しい私がいますこの情報が見つかりました。 今日 |ゴシップについてあくまでもとネットブロガーが公開し、これは本当に 刺激 。良いサイト 興味深いとコンテンツ、 {これが| つまりだ}私は必要なもの。 感謝 、 私は意志それを訪問するこの を維持するため。あなたはニュースレターをしていますか? できないそれを見つける。

new balance

我々はボランティアのグループと開始我々のコミュニティに新たなスキームを。あなたのウェブ 提供たち貴重と情報で動作するように。 あなたがた完了手ごわい仕事と私たちの全体 |あなたに感謝感謝コミュニティがなります。を

シャネル バッグ コピー 代引き

私持っている 読み 少数 ちょうどここでのもの。 確か 価格再訪のためブックマーク。 I 驚きの方法はるか | 、設定 努力が試みから作成 この種類 素晴らしい有益サイト 。

この記事に対するコメント

振り込め詐欺は他人事じゃないっすね・・・。私も実家に早速連絡しました。こういうとき、なまりって役にたちますね。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する