バオバブの穴

  • 2008/05/19(月) 19:37:36

これまで、見たバオバブで穴が開いているのは2本。

その一つがこれ


なんか吸い込まそうな穴。


以前、ムルンダバに行った時、穴の開いているバオバブが道沿いにあるという情報を某北海道出身の隊員から聞いたので、行って見ました。

その道沿いに大きなバオバブが一本立っている。



遠くから見ると田園のところにまっすぐな道沿いにスーッと立っていて、形が良く、貫禄のあるバオバブ。

某アナライバーに住んでいる隊員曰く、
マダガスカル50Arコインのバオバブ2本のうち
どちらかがこのバオバブ。
もう一本のバオバブは倒れてしまったらしいです。


(50Ar)

うえの写真は下から撮影しているからちょっと枝のほうが違うように見えるけど、ちょっと離れるとなんとなく50Arのコインのバオバブと似ているような感じなんですよね。

中は、下が水浸しです。



上はこんな感じ。





もう一本のバオバブは、ムルンベに行ったときに、
世界一のバオバブを見に行く途中にあったバオバブ。




中は、ムルンダバのバオバブより広く、
水も無かったので入ってみました。




横になって寝れるスペースもあって家のような感じ。
なかは、コウモリ、虫なども居なく、
腐った木が少しあったけど、人が住んだ様子はない。



そもそも、バオバブの穴はなぜか不気味。
お墓、おばけがでるから、夜は近づかないとか・・・。

たまたま、近くを牛泥棒のパトロールに出ていたマダ人男衆が通ったので、入ったことがあると聞いたが、答えはノー!




肩には猟銃、良い筋肉しているが、だれも入りたがらない。
やはり、現地の人でも不気味な存在なんです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

グッチ アウトレット

大きな太陽 〜マダガスカル〜 バオバブの穴

クロムハーツ リング

大きな太陽 〜マダガスカル〜 バオバブの穴

クロムハーツ 財布

大きな太陽 〜マダガスカル〜 バオバブの穴

クロムハーツ 通販

が、今私はこの愛に使わなぜ覚え|のため欠席してしばらくの間、 | {私がしました私が持っているのブログを|サイト|ウェブサイト|サイト} 。 あなたに感謝 、 LL ??試してみて、戻って続きを確認頻繁 。あなたは更新頻度をサイトウェブサイト?

ニューバランス

こんにちはそこには、単に意識となったグーグルを通して、あなたのブログ、とことがわかったそれはだ |有益本当に本当に 。 私は私 つもりはブリュッセルに気を付ける。 私はよ 感謝あなたは将来これを継続している場合。 数多くの多く人々あなたの文章から恩恵を受けられます。乾杯。

ニューバランス 574

私が持っているきサーフィン 3時間最近、{ オンライン よりもより多くをまだ|しかし} I 決して 発見どんな魅力記事。 個人 、すべてのウェブオーナー場合に作られており、ブロガーは優れた コンテンツとしてあなたおそらくでしたが、 インターネット かもしれない |もっとたくさん} {便利|そうはるかになります。

シャネル バッグ カタログ

こんにちは 、 私のような 。あなたの文章非常に たくさん 。 シェア 我々連絡を取り合う もっと 約 記事 AOLに? I 必要 専門家 この上 スペース を解明するために私の問題。 だあなた| もしかも可能 。 持って見て 前進 見るためにを。

この記事に対するコメント

追記

2本のバオバブの穴、人間が掘った様子が無いんですよね。
だから、自然にできたと思います。

おそらく、中の一部が虫か何かに食われたり、腐ったりして、それが大きくなってこんな穴に。

不気味と言うよりは神秘的な感じがするね。
不思議な木。
一度見に行きたいなぁ。

アッキーへ
バオバブ見るといつも不思議な感じがするんだよね。
だから、何度見ても飽きないよ。

ぜひ、見たほうが良いよ!!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する